sasurai30

さすらってる場合じゃない30代による30代のためのブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウェルク(Welq)炎上からその後の展開】GやYの検索離れがさらに進む!?

どうもイトカクです。 ブログ業界問わず、ネット業界ではWELQ(ウェルク)の勢いは黒舟状態だと騒いでいたかと思えば、もう炎上です。 今日はそのWELQ(ウェルク)炎上からその後の展開について、ネット業界のはじっこの人間としては書かないわけにはいかな…

【帰省とか東京-大阪を激安に移動する方法最新!】今どきの高速バス事情編(2016/12更新)

どうもイトカク(@sasurai_30)です。 今日は東京―大阪間を激安にする方法を実際の体験記からご紹介します。

【ディズニーランドのホテル】家族連れには絶対シェラトンがおすすめな理由

どうもイトカク (@sasurai_30) です。 30代でもディズニーは好きです。 今日はディズニーランドへ泊まりで行ったときのおすすめホテルを全力で解説します。 結論、シェラトンが最強です。

【電車内の化粧はマナー違反】は冷静に考えると全くNGではなかった。

どうもイトカク (@sasurai_30) です。 キレイな女性は好きですか?はい、大好きです。 今日は電車内で化粧する行為が本当にマナー違反なのか決着したいと思います。

NHKの値下げが小刻みすぎる件からNHK民営化についての話

どうもイトカクです。 先日、NHKの値下げに関するニュースが飛び込んできました。

新婦友人が手紙を読みながら泣くのは一体何の感情なのか

どうもイトカク (@sasurai_30) です。 いまだにカルピス原液の適量が分かりません。 披露宴で鉄板の新婦友人からの手紙。この時、友人が手紙を読みながら涙する感情について考えてみます。

30代のあなたが引越し先の町のチェックすべきポイント5選

どうもイトカク (@sasurai_30) です。 これまで都内を中心に6回ほど引っ越ししてまして。 その経験から、引っ越し先の町についてチェックすべき点を書きます。

電通が倒産すれば市場は活気づき新たな雇用や仕事が増えるんじゃないか?

どうもイトカクです。 これまで5回の転職経て、現在6社目です。 クジラが獲れると何百人の胃袋が満たされます。 電通一強の時代が終われば、広告業界も新たな雇用やサービスなどが増え、活性化するんじゃないかという話を書きます。