sasurai30

さすらってる場合じゃない30代による30代のためのブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【婚礼での謝礼】チップや心付けを渡さなかったらどうなるか

海外では当たり前のチップ。日本のホテルでは必要ないですね。 その理由、ご存知ですか?未だに婚礼でのスタッフへチップを払うべきか否かの質問はネット上でも多い印象です。 今日はその質問に終止符を打ちます!

【3人の子持ちパパ伝授】差がつく運動会でこれだけは持っとけ快適&必須アイテム!

30代の子持ちには大事なイベント運動会。 今日はその運動会であったら快適な必須アイテムをご紹介します。

【プロが教える!】披露宴で使われる装花の絶対やるべき活用方法

披露宴でかかせないアイテムである装花の活用法をご紹介します。

結婚式で新郎新婦が心から祝福されているかが一目で分かる方法

結婚式とは結婚する二人をみんなで祝福するセレモニー。 そのイベントに参列しているゲストは当然心から祝福していますよね? その祝福され度合いが一目で見て分かる方法をご紹介します。

ブライダル業界にいた僕が結婚式費用を後払いにする方法を伝授します

結婚式は人生で2番目に高い買い物と言われていますが、その支払いは一括払いの前払いが多く、結婚式を見送る方々もいるようです。 そんな方のために、結婚式費用を後払いにする方法をご紹介します。

話題の冷風機を買ってこの猛暑をクーラーなしで過ごしてみた結果

知っている人は知っている冷風機で、ひと夏を過ごしてみた結果をご報告しますね。

【素人をなめるな!】チンピラ不動産業者と対決してきた話

どうもイトカクです。 素人の僕がチンピラ不動産業者と戦った軌跡を書きます。

「なるほど、そうだったのか!」遂に愛とは何かの答えが明らかに!

今日遂に愛とは何かの答えが判明致しましたのでご報告致します。

【SNSを断ったら予想通りの結果に】3日間昭和に戻ってみた

気づいたらSNSに縛られている状況にうんざりして、 思い切ってやめてみる事にしました。 どうもイトカクです。 30才越えてから電車の中で吐いたことあります。

「マジか…」自分たちの結婚披露宴費用は何だったのかと思ってしまう話

僕はやったくちですが、正直貯金もなかったので結構大変でした。でも通常なら都内のシティーホテルでの価格は300万~ぐらいが相場ですが、半額近くになる方法があるので、今日はそれを書きます。

【物申す】おっぱい募金について冷静に考えてみる。

今日は一時巷を賑わせていた「おっぱい募金」について冷静に考えてみます。

【画期的な新規営業!!】名刺管理ツールEightがとんでもなく使える話

今日はビジネスマンならもう必須でしょというツールをご紹介します。

【だから年上が好き!】30代なら押さえておきたいテーブルマナー

今日は30代になってこれは押さえておきたいテーブルマナーについて書きます。

「子供の喧嘩に親が出るな」は実際本当に正しいのか?

今日は昔からよく言われている 「子供喧嘩に親が出るな」が本当に正しいのかについて書きたいと思います。

【まとめ】僕が中国人がどうしても好きになれない理由

今日は色々と話題にあがる中国人がどうしても好きになれない理由をまとめてみます。

【初心者用】ガラケー/スマホ/タブレットの違いをあらためて整理する

今日は今更ながら、現在溢れかえっているデバイス(ガジェット)について 初歩的に整理します。

働き方改革「副業OK企業」はある意味ブラック企業なのか

最近増えてきた副業OKな企業ですが、これって本当はブラック企業ではないのかという視点で考えてみました。

「デキる人の特徴〜」このくだり、もうそろそろ止めませんか?

今日は巷で大人気「デキる人の特徴〜」系の記事ネタについて書きます。

PTA問題をAKB48ファンクラブと比較して色々考察してみた

※画像と本文はまったく関係ございません。 僕には3人の子供がおりまして、将来PTA活動は避けては通れないと 覚悟しています。 今日はこのPTA問題について書きます。