sasurai30

さすらってる場合じゃない30代による30代のためのブログ

「マジか…」自分たちの結婚披露宴費用は何だったのかと思ってしまう話

f:id:sasurai30:20160913204332j:plain

僕はやったくちですが、正直貯金もなかったので結構大変でした。
でも通常なら都内のシティーホテルでの価格は300万~ぐらいが相場ですが、半額近くになる方法があるので、今日はそれを書きます。

 どうもイトカクです。


これまで約3000組の結婚式のお仕事をさせていただきました。
そこで経験したブライダルに関するお役立ちなネタをご紹介します。

みなさん、結婚式やりました?
もしくはこれから予定ありますか?

 今日は結婚披露宴を激安に挙げてしまおうというお話です。

これは本当にやったほうがいいです。


もう本当に「俺たちの払ったあのお金は何だったのか…」ってなります。

なので、すでに済まされた方は読まない方がいいです。
これからの方は是非このまま読み進めてください。

激安に披露宴を挙げる方法

都民共済ブライダルプラザ

 

人生いつ災難に見まわれるか分かりません。
いざと言う時に加入していると助かる保険。
保険にも色々ありますよね。

ご存知の方も多いかと思いますが、都民共済はご加入者(組合員)からの出資金によって運営している生活協同組合です。
営利を目的としない団体ですので、良いものを安い価格で提供しています。

そのため加入者には様々なサービスがあります。
旅行、ギフト、入院・通院・死亡保険、冠婚葬祭、スポーツクラブ、インテリア等々…。


そして、人生3大イベントのひとつである結婚式もとてもリーズナブルに挙げることが出来ます。

都民共済との提携式場にある『ハッピープラン』を利用するのです!!


このプランはセット内容が決まっているので提携会場であればどこでも料金が一緒です。
個々の会場でオプションをつけた場合に金額が変わります。

このプランは本当に安いです!!


ドレスも都民共済では小物付きで18,900円。

ホテル提携ドレスショップの10分の1以下の金額です。


そして式場へは、50名プランで103万円、80名でも148万円です。


それ以外に共済へはドレス、引出物、ブーケの支払いがありますが
強いこだわりがなければほぼご祝儀内でおさまります。


肝心な提携施設ですが、よく耳にするホテルや式場も沢山あります。
都内だけでも35施設。

しかも、人気の式場や高級ホテルまであります。

  • フラールガーデン東京
  • 船堀マツヤサロン
  • ホテル イースト21東京
  • 東京ベイ有明ワシントンホテル
  • ジャルダン・ド・ルセーヌ
  • リストランテ ベニーレベニーレ
  • 青山 星のなる木
  • ザ・レギャン・トーキョー
  • ウェストシティホール&ウェディングアイ
  • ホテルグランドヒル市ヶ谷 
  • リーガロイヤルホテル東京
  • クルーズ・クルーズSHINJUKU
  • バトゥール東京
  • 杉並会館マツヤサロン
  • 東武ホテルレバント東京
  • 第一ホテル両国
  • 浅草ビューホテル
  • ホテルマリナーズコート東京 
  • 銀座ブロッサム 銀座中央会館
  • クルーズクルーズ THE GINZA
  • ロイヤルパークホテル
  • ホテルメトロポリタン エドモント
  • ホテル ルポール麹町
  • 如水会館 
  • ホテルグランドパレス 
  • サンシャインクルーズ・クルーズ 
  • 天空の庭 星のなる木 
  • ホテルベルクラシック東京
  • ホテルメトロポリタン 
  • サンプラザ
  • ホテルカデンツァ光が丘
  • 東京ガーデンバレス
  • 第一ホテル東京 
  • 青山ダイヤモンドホール 
  • コンヴィヴィオン
  • ザ・レギャン・クラブハウス赤坂 



リーがロイヤルホテルや、千葉だとホテルオークラ東京ベイなんかもありますね。
都民共済ブライダルプラザ ハッピープラン提携式場一覧




もちろん、ゲストからは共済ということは分かりません。
ここ数年で共済を利用した披露宴がものすごく増えた気がします。

新婚旅行なんかもこの共済を利用すれば安く行くことが出来ます。

 

さらに予約時のコツ!

 

都民共済の提携プランの“ハッピープラン”はシーズンやお日柄に関係なく全日使え、何よりも安い!!のが一番の特徴です。


その為、提携先の会場では

“出来る限り受けたくない”

と思っており、

もし受けるのであれば

“お日柄の悪い日”

“朝や夜など不人気の時間”

と決めている会場もあるようです。

そこで!!


電話やメールで空き状況やブライダルフェアの予約をする時には

 

『都民共済』だと決して言わないでください。


言ってしまうと、日柄の良い日はもちろん案内をしてもらえませんし、ブライダルフェアの予約でさえも

『只今、ご予約でいっぱいです』と断られてしまう事もあります。(これは他のホテルでプランナーをしている友人から聞いた本当の話しです。)

予約や問い合わせ時に会場側から“何を見てのご予約ですか?”

と聞かれた場合は

『ゼクシィ』や『ホームページ』と答えてください。

都民共済だということを伝えるのは来館してからでも大丈夫です!
まずは確実に予約をとる事が大事です!


☆都民共済“ハッピープラン”が使える会場(一部)☆

・ホテルグランドヒル市ヶ谷
☆ホテルには珍しい独立型のチャペルが特徴です。
チャペルを重視している方にはお勧めです!

・品川プリンスホテル
☆品川駅目の前の為、立地は最高!遠方のゲストがいても安心です!
そして、ランチビュッフェでは毎日長蛇の列が出来るという有名なホテルです。

・リーガロイヤルホテル東京
☆ヨーロピアン調で内装がお城のようなホテルです、シャンデリアもとても豪華!
立地がよくない為、立地を気にしない方には絶対お勧めです!

・ホテルメトロポリタン
☆最上階から見る景色には圧倒されます。
お昼間も素敵ですが、夜の夜景には感動します。ナイトウエディングがお勧めです!

・浅草ビューホテル
☆芸能人の影響もあってか和婚ブームですが、和装を希望している方にはお勧め!
今人気の神社式も叶うホテルです!


その他にも、沢山あります。

どこの会場でもパックプランの料金は同じです!!


予約時の注意点を忘れずに、希望の会場を見つけてくださいね!


どうですか?
これは利用しない手はないですよね。

僕も最近、親戚に薦めて実際この方法で披露宴挙げてました。
100万円以上浮いたそうで、新居の家具なんかにまわせたと言って
ものすごく感謝されました。

是非、ご参考になさって下さい。

 

現場からは以上です。