sasurai30

さすらってる場合じゃない30代による30代のためのブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【何も食えない…】子作りしたいならコンビニおにぎり食うなの話

どうもイトカク (@sasurai_30) です。 みなさん、コンビニのおにぎりとか弁当って食べますよね?僕も結構お世話になってます。美味いんだよ、あいつら。 でも子作りしたいならコンビニおにぎりは食べちゃいけないという話を書きます。

【検索結果は広告ばっかり】YahooとGoogleの検索は全然使えない理由

もう検索では「知りたい」が探せない!どうもイトカクです。今日はYahooとGoogleの検索は全然使えない理由を書きます。

【BPOはいらない】理想の番組がテレビ業界破滅へ突き進むことに気づいてないのか?

どうもイトカクです。 昭和50年代生まれの30代です。 今日は近年よく聞くBPO(放送倫理・番組向上機構)について書きます。

舞妓世界の闇を見た!酒席での治外法権は実在していた!

どうもイトカクです。今日は日本を代表する文化「舞妓の闇」について書きます。

「こうきたか!」ブライダル関係者も唸った披露宴で使える演出

どうもイトカクです。ほめられて伸びるタイプです。 今日は披露宴で使えるちょっとした演出について書きます。

【実証】6社を渡り歩いた元人事担当が教える究極の出世術

どうもイトカクです。芋の中ではサトイモが一番好きです。僕はかつて人事担当をしていまして、何人もの昇進劇を見てきました。そこから見えた究極の出世術を書きます。

初めて稲刈りをしたら「人は何のために生きているのか」の答えが分かった。

どうもイトカクです。 最近、地域の農業体験に行ってきました。自分の子供に少しでも農業の大変さや楽しさを知ってもらいたいと思った次第です。 そこで気づいてしまったんです。「人は何のために生きているのか」の答えを。

たった一言で披露宴の引き出物で4万円得する方法教えます

芸能人の披露宴で必ず話題になる引き出物。 一般人の引き出物の相場は数千円と言われていますが、100人の招待客だとかなりの価格になります。 今日はこの引き出物をたった一言で4万円得する方法をご紹介します。

通販番組やyoutuberもステマじゃないの?っていうかこの世はステマだらけですが何か?

どうもイトカクです。 普段、広告も扱うお仕事してます。ステマについて最近怒られたので色々考えてみました。

「これは・・・」バイクの駐禁を回避できる方法があった!

法律やルールには必ず抜け道というものがあります。 そして必ずその抜け道を使って得する輩もいます。 今日はそんな抜け道のひとつ、駐禁回避の方法をご紹介します。

「1週間で8千円も!?」海外旅行で停めておく空港駐車料金をお得に安くする方法

海外旅行で利用する空港の駐車場。あれ、高いんですよ。 1週間で8千円とか。韓国など1〜2万で行ける事を考えるとなんとか安く済ませたいものですよね。

働き方改革で出生率UP!?残業多いから子供作れないなんて雑すぎる件

政府が推し進める働き方改革。目的のひとつに出生率UPがあるみたいですが、これ雑すぎませんか?

「グフッ!」他人のう○ちの匂いがした時点で僕はもうすでに負けている。

どうもイトカクです。 今日は悲しい現実を目の当たりにしましたので、書きます。