sasurai30

さすらってる場合じゃない30代による30代のためのブログ

【何も食えない…】子作りしたいならコンビニおにぎり食うなの話

f:id:sasurai30:20161030205149j:plain

どうもイトカク (@sasurai_30) です。

みなさん、コンビニのおにぎりとか弁当って食べますよね?
僕も結構お世話になってます。美味いんだよ、あいつら。

でも子作りしたいならコンビニおにぎりは食べちゃいけないという話を書きます。

 僕は幼少期に親が離婚して、親父に引き取られた関係で

学校には自分で弁当作って持って行ったんだけど、

どんな炊き方してもコンビニ弁当みたいに炊けないんですよね。

みなさんも料理する人は分かるかもしれないけど、あの真っ白でも時間経ってもモチモチな感じ?再現できないんです。

もち米混ぜたり、サラダ油少し足すとか、いろいろ美味くなる炊き方のワザがあるんだけど、コンビニ弁当にはならない。

成分表みてみると、

甘味料、酸味料、PH調整剤、酵素、グリシン、アカキャベツ色素w


なんか色々ハイッテルネー。

ツイてるねノッてるね~♪は、中山美穂の7枚目のシングル。

特にグリシンというのがヤバいらしい。
ほとんどのオニギリや弁当に入ってる。

僕の不妊活動中のお友達も医者からこんなこと言われたらしい。

医者「まず、今後は3つのことを守ってください。」

  1. コンビニの食料は食べないこと
  2. 携帯をズボンのポケットに入れないこと
  3. 自慰行為は管理すること


これ、なんか都市伝説だよねー。
でも医者がまじめにこんなこと言ってきたら、まじかってなります。

コンビニ弁当はやっぱり身体に悪いから。

携帯は電磁波とかが精子に影響を与えるから。

自慰は精子コントロールで効率よく使いたいから。

やっぱり、放射線の甲状腺がんとかもそうだけど、影響ないなんて100%言えないですよね。

だって、今影響ないけど将来あるかもしれないのは証明できないでしょ。
今の因果関係は薄いかもしれないけど、100年後に影響あるかもしれない。
その結果をもってはじめて「影響ない」って言えるんでしょ?

だから正確には「今は判断できない」が正しい。

①②は、影響ないかもしれないけどある可能性が高いから言ってるんですね。
受精は運や生命の神秘でもあるから、完全管理できないけど、少しでも悪影響がある可能性があれば、それは避ける。

うん、正しい。

個人的にはさ、昔そんなになかったアトピーとかも環境や
食物が影響している気がするのですよ。

今、添加物入ってないもの探すほうが大変なくらいだし。


ま、僕はもう子作りはしないと思うけど、
子供にはコンビニ食材は極力避けてます。極力ね。マクドナルドも。

で、コンビニおにぎりとかググると色々出てくるんですよ。
原価5円以下だとか。
マジかーって感じです。

確かに、僕らがスーパーで買ってる5キロ2千円くらいの米だったら、おにぎり1個30円くらいになります。
企業努力とは言え、それくらいの利幅にしないと、プロモ費や経費なんか引いたら
妥当なのか…?

安い米を農家から叩いて大量に買い付けて、
薬まみれで味誤魔化して、ぼったくり価格で売ってる。

そんなこと言う人も出てきますよね。

何が怖いってさ、僕らはもうこの作られた過剰な味が普通になっているってこと。

今売られているいろんな食料は旨みとか塩分、糖分とか大げさに味付けされて、
より旨いと感じてもらえるようにしてる。

だから、コンビニオニギリしか食べない子供が、本当の手作りおにぎり食べて
「これ、いまいち」とかになる。

実際、僕もたまに味噌汁のダシとか鰹節とかで取るんだけど、全然物足りなくて。
「だしのもと」みたいな顆粒のインスタントくらいの濃度にしようと思ったら、
鰹節何キロ使うんだよ!ってくらい。

だから、僕もすでに味覚がやられてるんですよ。

なんか家畜!?

だから金持ちマダムは「有機野菜」とか「無添加」とか言ってるのか。
下流の僕は情報難民で、今にハゲてよく分からん病気になって死んでいくんだ。

みんなアバヨ。
なかなかそれなりにいい人生だったぜ…。

www.sasurai30.com

 

現場からは以上です。