sasurai30

さすらってる場合じゃない30代による30代のためのブログ

【電車内の化粧はマナー違反】は冷静に考えると全くNGではなかった。

f:id:sasurai30:20161120225033j:plain

どうもイトカク (@sasurai_30) です。

キレイな女性は好きですか?
はい、大好きです。

今日は電車内で化粧する行為が本当にマナー違反なのか決着したいと思います。

 電車内では様々なマナー違反が存在します。

通話、飲食、足を投げ出す、リュックの背負い方、おしゃべりにイヤホンの音もれ。
どれも確かに迷惑ですね。
電車内は走行中密室ですから、嫌だと思っても逃げられないです。
そもそもマナーとは自分以外の人を不快にさせないためのルール。赤の他人とはいえ、人を不快にさせることはいけまさん。

 

ただ、電車内の化粧ははたしてマナー違反なのか。

というのも、僕は結構好きなんですよ女性の化粧している姿見るのが。

 

だって、本来女性の化粧って男と女の関係になっている人しかなかなか見る機会ないですし、化粧直しだってトイレなんかでやるじゃないですか。

それを生で赤の他人のを見れるんですから、

相当興奮しますね、僕は。

 

はい。変態ですとも。


芸能人のスッピンは称賛される

ネットでよくモデルなどの芸能人がスッピンを公開して話題になります。
天使だの癒しだの。

やっぱり女性のスッピンは下着姿みたいなもので、あまり人には見せないものなんですよね。
また、化粧品のCMでもタレントが化粧して美しさをアピールしています。

僕は女性が大好きですから、やはりこうした類いのものは好きです。


綺麗な人なら許されるのか?

モデルなどの芸能人は美しい。

そしてスッピンもまた違う美しさがあっていい。

だから電車内で化粧している行為もみんな楽しめばいいじゃないか。

 

しかし、電車内で化粧をしている女性は必ずしも綺麗とは限らない。

 

確かに。

 

美しくもなく、むしろ醜いものを密室で見せられるのはとても迷惑です。

 

じゃあ見なきゃいいのでは?

いや、これは少し乱暴かもしれません。
例えば汚ないオッサンがケツの穴を晒してても、見なきゃいいとはなりません。

 

ロンブーのあつしさんが番組のクレームに対して同じようなコメントしてましたが、気に入らないのであれば見なければいいだけのこと。

政治番組だと番組表に載ってて、実際は下品なバラエティーならクレームもありかもしれませんが、あらかじめバラエティーで、ある程度の低俗な内容を予告しているのですから、はじめから見なければいいんです。

視点を変えて

映画の特殊メイクの工程は見てて楽しいですね。

モンスターな架空の生物など、徐々に変化していく姿は面白い。

同じようにぶさいくな女性がどんどん変身していく様は結構面白い。
化粧後、美人に変身。

よくネットでもビフォアーアフターで不細工がこんなに美人に!なんてやってますよね。

 

それを生で見れるのですから、こんな面白い事はないです。

 

 女性ネタといえばこんな記事

www.sasurai30.com

みっともない

よく化粧がNGな理由として「みっともない」ということを聞きます。

ただ、車内にはもっとみっともない人たちもいますよね。

 

いい歳こいて朝からジャンプ読んでるサラリーマン(僕)

夕方の早い時間から酔っぱらって寝ている大人(僕)

寝癖も直さず口開けて寝ている奴(僕)

 

相当みっともない。

 

これらの行為は許容され、朝のくそ忙しい時間に間に合わず仕事場での身だしなみを気遣い化粧している女性がここまで避難されるのは変ですよ。

 

ノートPC広げて朝の時間をできるだけ有効に使おうと仕事しているサラリーマンと同じじゃないですか。

 

そんなに目くじらたてて怒るようなことじゃないです。

もっとみんな大きな心で電車に乗りましょう。

 

そう、パンツでも見れたくらいに思えばその日、一日中ハッピーですよ。

 

現場からは以上です。